おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS うつぶせ大好き♪

<<   作成日時 : 2007/06/02 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今まで、あれほど「うつぶせ」が嫌いだったのに、

一日のうち、ほとんど「うつぶせ」で遊んでいる。

 扉が気になる〜 

画像


 引き出しの取っ手が気になる〜 

画像


 テーブルの足が気になる〜 

画像


 テーブルの底が気になる〜 

画像


 クッションの下が好きなの 

画像


 タグが好きなの 

画像


 テレビが気になる〜 

画像


この時、「そんぽ24」のCMが流れていた。。。

まだ、見てる〜(///∇//)

画像


可愛いね〜 

画像


ちょっと  テレビ見るの近くない 

画像


おーあんな所を触っている〜 

画像


良かった  掃除してて 

 ラグをめくるのが好きなの 

画像


あいかわらず、ベッドの上でもうつぶせが大好き 

早く、ずり這いとかしてほしいなっ。。。


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

今日の朝の離乳食

画像


・オートミールフルーツがゆ(コーンフレーク入り)
・豆腐のコーンポタージュ(大豆入り)


もちろん、全部食べてくれたよ 

お昼の離乳食は、パパばあばが作ってくれたよ!!

今日の夜の離乳食

画像


・しらすがゆ
・豆腐の野菜あんかけ(大根、にんじん)
・かぼちゃスープ(大豆、じゃがいも)


しらすがゆは、味があんまし無いのに、
ぜーんぶ食べてくれた 

今までは、ご飯中に麦茶とかあげてたけど、

桶谷のマッサージの助産師さんによると、

おっぱいの場合は、

食事中は水分補給せずに、

後で、おっぱいをあげたほうがいいって教わった 

あっ、今日マッサージ受けに行ったら、

どこか見覚えがあるママとチビ 

Yuqさんと翼くんがいました (@⌒ο⌒@)b

こんなところで会うなんて、ほんとびっくり 

Yuqさんがマッサージ中なので翼くんを抱っこしてあげた。

そしたら、顔をうずめてくれて、とっても嬉しかった 

mina はぜったいにそーいうことしてくれないから。。。

助産師さんに言われたけど、

普段、麦茶を飲んでいる癖がついてしまって、

麦茶を取り上げることは出来なかった 煤i; ̄□ ̄A

ご飯を食べている最中にもよおした mina 

画像


ただいま、きばっています。。。

画像


この後、見たら、にんじんがいっぱい混ざっていたよ 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
minaちゃん、いつの間にうつぶせ好きにー!笑
あんまり見慣れない感じだけど、やっぱりかわいい♪
いつの間にか私もminaバカになってるし!!
動き出したらもっとかわいいですよ〜♪
キバってるの激写しすぎ笑。
快便でいいねー!うちもだけど。。。。
偶然お友達に会うのって、楽しそうでいいな。
ももんがママ
2007/06/03 06:18
うつぶせだと視界も変わるしたのしいのかな?きっとズリバイも時間の問題ですね^^
離乳食おいしそうだから、みなちゃんもモリモリ食べてくれてますね!食事中にきばるのはどこも一緒ですね・・・。食べると腸の動きが活発になるのかな?
ちい
2007/06/03 07:08
うつぶせ、それだけし始めたら、ずりばい、そしてはいはい、いずれは高速はいはいへ進化をとげるのも近い!!
ってか、テレビのところいじっててそのまますっくと立ち上がりそう。
きばってる姿、あたしもすっごい好きでなみだ目になってるのがかわいくて仕方ないんだよ〜、でも激写することができてないので、シャッターチャンスをねらってます。でも食事するたびにきばるから「ナツちょっとおかしい?」って不安だったけどみんな一緒なのね。安心安心。
うっちい
2007/06/03 07:52
うちもうつ伏せ嫌いなんだと
思っててら今では大好きっこに!
自分のやりたくなる
タイミングだったんだなーと思ったよ。
minaタンTVの台に手かけてる!!
つかまり立ちの予感??
食事中はお茶あげない方がいいんだー。
うちは最近外出の時もお茶持参なんだぁ。
もこちん
2007/06/03 08:52
うちも うつぶせ嫌い派だったのに、一度出来るようになったら好きになったらしく、いつもその格好してましたよ。
子供って隙間とか好きですよね〜。うっかり隙間の掃除を忘れた時に限って はるぱんだがホコリをかきだして見せてくれるのでギョッっとします。。
まるぱんだ
2007/06/03 13:30
タグとかほんま好きよね。
minaちゃん、どんどん動きまくってるね。
うちもテレビ台周辺が気になるようで。。
我が家は、埃だらけなので、触らないで〜!!って感じです。

土曜日は、偶然に会えてよかったわ♪
翼のお守もありがとうね。
yuq
2007/06/03 21:29
ウチもタグ大好き、マットめくるの大好きです(^_^)
ウチは、食事中にお白湯か牛乳か飲ませつつ食べさせてるなぁ。
これはマズいのかな?
テル♪
2007/06/03 23:39
わぁ〜〜あんなに嫌がっていたうつ伏せが全然平気になってるぅ〜〜〜^^
服のタグとかウチの子も大好きです!!
目線が違って楽しいのかなぁ〜〜〜?
やっぱり、もよおす時は皆同じような顔だなぁ〜。
さぁ〜〜次はハイハイへステップアップだぁ〜〜〜!
tugumama
2007/06/03 23:53
そうなんですね、うちもご飯中はお茶を飲んでいるのでお勉強になりました。でも最近はあまりおっぱいもガブガブ飲まなくなったしそろそろ卒乳かな・・・と考え中です。
まりんぐさんはまだおっぱい継続していくの?なんかきっかけがなくてズルズルあげている怜青ママでした・・・。
怜青ママ
2007/06/04 13:53
怜青ママさんへ
おっぱいは、minaが歩いて、ちゃんと大人ご飯を食べれるようになったら断乳します。
先日、桶谷マッサージに行ってきて質問したら、こう言われました。
断乳も痛いのは嫌なので、桶谷にお願いするつもりです。
まりんぐ
2007/06/04 22:21
テル♪さんへ
離乳食中の水分補給ですが、おっぱいあげているママは食後におっぱいをあげて、ミルクの人は食事中に水分補給してくださいってことでした。
まりんぐ
2007/06/04 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
うつぶせ大好き♪ おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる