おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS パチパチとコップ飲み!!

<<   作成日時 : 2007/06/04 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は、お昼から

パパのお兄ちゃん家族と婚約者の家族との

お食事会があるため、

ママは、朝の7時半に起きて家事をした。

その間、mina は、久しぶりにお座りドーナツジムで遊んだ。

かなり久しぶりだったのか、楽しそうだった。

画像


上に何があるのかな 

画像


楽しそうなのが伝わってくるでしょ 

画像


浮き輪の感触を楽しんでいるのかな 

画像


この後、mina の想い出に残ると思って、

ビデオもまわした。

記念になるかなっ 

お食事会へは、さる山にある○○料亭に行った。

近くの駅まで車で行った。

画像


相手の家族より早めに着いたので、

外の眺めが絶景だったので写真を撮った。

画像


料亭のすぐ近くに川が流れていて、

夏とかは涼しそうだった。

もちろん、バンボ持参で行った 

画像


mina は少しぐずったけど、

持って行ったオモチャでいい子にしてくれた。

画像



                    

今日からパパは海外出張 

昨日の夜はパパの出張の準備で夜更かしで、

今日の朝は、ゆっくり起きてしまった。

夕方、mina を遊ばせていて、

ママがパチパチってしてたら、

なんと、真似してくれてパチパチしてくれた 

画像


っていうか、すごいよ\(o⌒∇⌒o)/

画像


もう、バイバイも普通に出来るし、

mina はどんどん成長していくね 

離乳食が終わって、お茶をストローで飲ましていたけど、

コップでも飲めるかもしれないってことで、

試しにやってみた 

そしたら、これも上手に飲むことが出来た 

画像


最後はだらだらこぼしていたけど、

やれば出来るんやねーって思った。

人生、何事にもチャレンジだね 

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいコップお上手♪
うちも、今日ぱちぱちしたの!
一度だけだけど。
これからたくさんしてくれるかな。楽しみですね♪

2007/06/04 20:15
素敵な料亭〜。景色がいいですね。バンボ持参は車だからなせる業でしょうか。車っていいな〜。
minaちゃんすごい!コップで飲んでる。うちの子まだ遊んじゃって出来ないのに〜。すごいすごい。
riyohi
2007/06/04 20:52
コップ上手にできてえらい!! Uくんにコップ渡したら飲まずにひっくり返してブンブン振り回してたよ(^-^;)
ドーナツジム楽しそう♪
ちびまる
2007/06/04 21:30
パチパチ、上手に出来てるね〜☆
コップ飲みもちゃんとできるんやね。
ほんま、成長を感じる毎日よね。
ほんま感動の毎日やわ〜。
yuq
2007/06/04 21:38
上手にコップ飲みもパチパチも出来るようになりましたね〜!結構やらせてしまえば出来てしまうんですよね。子供って!!
ところでバンボっていいですか?今度は大人しくしてもらう為にも買ってみようかなって思っているのですが。。。
みーちゃん
2007/06/04 22:05
みーちゃんさんへ
バンボは成長が遅いminaであればOKなんですが、成長が早い子には、すぐ抜け出したりしてしまうらしいので意味が無かったっていうママさんもいます。
出産後に購入されたほうがいいと思いますよ^^
まりんぐ
2007/06/04 22:25
そうそうコップ飲みは
早すぎることは無いって言ってたよ!
じつはストローより先に練習するもんらしい。。。
minaたんパチパチも習得したんだ!
うちの子も最近はあたしが
言うとしてくれるようになったけど
バイバイはいっこうにしないんだよねぇ。。。
もこちん
2007/06/04 22:43
minaちゃん、パチパチ上手に出来てますねぇ〜〜^^
それに、コップも上手に飲めるなんて凄い!!
つぐはコップでまだ飲ませた事がないので明日にでもチャレンジしてみよう・・・・
最近のminaちゃんは色々と出来る事が増えているのでこれからも楽しみですね^^
パパさん出張だと、まりんぐさん大変かもしれませんが頑張ってくださいね!!

tugumama
2007/06/04 22:57
minaちゃん、どんどんお姉さんになりますね。
真似っこも出来るしバイバイも出来てコップ飲みも出来るなんてお利口さん。コップに添えたお手てが上品だわ。
人生、何事もチャレンジかー^o^
ゆうまママ
2007/06/04 23:10
1歳目前にしていろんなことができるようになりましたね。すごいなあ。
やらせてみるとできるようになってることがあったりするからびっくりしますよね。
うちもバイバイ練習中ですが、気配もなしです。
うっちい
2007/06/05 06:30
ドーナツジム!minaちゃんが入ってる!
けいたんで見慣れてしまった笑。
コップもパチパチも上手やね〜♪
まだ10ヶ月しかたってないのに
本当にすごいですよね!
子供ってすばらしい♪
ももんがママ
2007/06/05 10:31
またまた急成長ですね★
パパが帰ってくるまでに、次は何が出来てるのかな?minaちゃん!!
kayoco
2007/06/05 10:44
ドーナツジムやっぱりいいなぁ(●^o^●)
コップすごい上手に飲めてるね♪
次にあった時に披露してもらうの楽しみだ(^・^)
けいたんママ
2007/06/05 17:42
minaちゃん、スゴい!!
ウチも昨日からパチパチし始めました☆
コップ飲みは前にしたきりやってないなぁ…またチャレンジしてみよう。
旦那様、海外出張ですか…寂しいですね(;_;)
テル♪
2007/06/05 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
パチパチとコップ飲み!! おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる