おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS じんましん

<<   作成日時 : 2007/06/08 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

一昨日からママは蕁麻疹で苦しんでいる 

手足、胸、首、頭、耳の裏、

ほとんど、体中に蕁麻疹が出来てしまった。

おかげで、夜中は、授乳の度にかゆみが増す。

皮膚科で塗り薬を貰ったが、

全然、効かない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

今日も、午前中、皮膚科に行ったが、

先生にきつーーーい一言を言われた!!

「そのかゆみを取る為には、断乳が必要ね!!」

「お母さん、今が決断の時よ!!」

「断乳したら、強い飲み薬があるから、すぐ治るわよ」

「は〜?!」ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

なんで、そんなこと、あんたに言われなあかんの?!

ママは、ぶちきれた 

同じ女性として、そんなこと言うなんて許せない 

血液検査が終わったら、転院しようと思った。

ほんと、ついてない。。。

画像


ママが痒がっている頃、

mina は、一人で遊んでくれている 

ありがとう、mina



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ひどい先生ですね。
痒くたって子供の為に頑張ってるのに・・・。
私がインフルエンザになったとき
小児科の先生から
よほど強い薬(抗がん剤とか)でない限り
授乳には影響はないって
言われてタミフルを飲みました。
その資料ももらいましたよ。
先生によって違うんですね。
とはいえ、あまり薬は飲みたくないので
頑張ってますが。
転院していい先生とお薬に
出会えるといいですね・・・。
お大事になさってください。
やえぼー
2007/06/08 15:08
えーー、ひどい医者だなあ。
やたらと授乳中の投薬を嫌がる医者は知識がないだけ。
ちゃんと勉強している医者は母乳移行する薬とその影響を理解して投薬することができる。
かゆみは冷やすとましだから、全身で辛いかもしれないけど、アイスノンを抱っこしてくださいね。minaちゃんにはアイスノンあたらないようにして。。。
がんばれ、まりんぐさん!!!
うっちい
2007/06/08 16:11
あたしも前にインフルエンザの注射うけようと相談しに言ったら軽く『授乳やめてくださいね』なんて言われてカチンと来ました。だからまりんぐさんの気持ち分かります!

合わない医者は変えたらいいんだしね☆
怜青ママ
2007/06/08 18:06
どうですかー。
断乳しないといけない位ひどいんですか?
それにしても何が決断よね。
私も風邪をひいた時、内科に行けなくて家の前にある外科医に行ったけど薬を調べに調べてくれて、こっちの方が大丈夫なんじゃないかなーって思うくらいでした。
そういう心遣いが嬉しかったり、治さないとって思えるよね。
でもminaちゃんの心配そうな顔。わかるのかな。
早くよくなりますように・・・。
ゆうまママ
2007/06/08 18:14
うちのパパも最近蕁麻疹ができてびっくりしました。
蕁麻疹はよく食べ物でできるって思われているけど、風邪などのウィルスやストレスでもできるんですよね〜。2.3日できれいに治ったのでまりんぐさんも治ればいいなあ。血液検査をして何が原因が調べるんですか?
断乳するしないはこっちの勝手ですよね〜。失礼しちゃうわ〜。
痒いのはつらいけどminaちゃんのために頑張ってくださいね。
riyohi
2007/06/08 20:06
大丈夫ですか?
ひどい先生ですね。私がかかってる先生は抗生物質を飲んだ方がいい病気の時も「授乳中ですかぁ、じゃぁ薬無しで頑張って下さい」って言って漢方を処方してくれます。

minaちゃんいい子でワンワン見てくれてますね。ちょっと心配そうな顔してますね。う〜ん親孝行。
のんち
2007/06/08 20:09
蕁麻疹辛そうですね。。。体温が上がると痒くなるのでどうしても夜中に痒くなるんですよね。しかし、同じ女性なのに酷いこと言う先生ですね゛(`ヘ´#) ムッキー
ウチの父(←よく蕁麻疹がでる)がやっているのですが大根おろしを作ってその汁を痒いところに塗ると痒みが治まるそうです。薬でもないのでminaちゃんにもまりんぐさんにも安心です。よければ一度、試してみてください。お大事にしてくださいね☆
みーちゃん
2007/06/08 20:09
こんにちは♪
こちらのブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました♪
蕁麻疹・・・大丈夫ですか・・・?
本当にお辛そうで心配です。
それにしてもその先生、親子の大事なコミュニケーションをどう考えているのでしょうか?
大切な時間をすっぱりやめろだなんて・・。
勿論、強い薬を使えば治るのでしょうが、そんな事はこちらもわかっているわけで、それを使いたくないから相談してるのにね。
私に出来ることがあれば何でも言って下さいね!折角のお隣さんですし、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!
megu
2007/06/08 20:49
わー!辛いよね><
あたしもじんましんが出ちゃう人なので
よーっくわかる!!
たしかに塗り薬より飲み薬の方がすぐ治るけど
そんなに強い薬なんだー。
しかしその医者ムカついちゃうね!
あたしもブチ切れちゃう!
いい病院見つかりますように。。。
ちなみにあたしは食物アレルギーのもので
数時間かゆみに耐えてればひくんだ。
まりんぐさんお大事にしてね。。。
もこちん
2007/06/08 22:10
う〜、、、痒いのは辛いですね。。。
私もアトピーなので、辛いの分かります。
ちょっと違うけど。
てか、やっぱり医者には当たりハズレがありますよね。
しかも女性だったなんて信じられない!
そういうお医者さんがいると悲しくなりますね。。。
まりんぐさん、頑張って!
ももんがママ
2007/06/08 22:35
大丈夫?
嫌な先生やったね。。
暑くなってきたし、痒みも増してしまうかもね。。
できるだけ冷やして痒みが治まるといいね。
次の先生がいい先生だといいね。
早く治りますように。。
yuq
2007/06/08 23:47
あらら…(>_<)原因は?
次の病院で理解ある先生に会えると良いですね。
お大事になさってください。
テル♪
2007/06/09 00:57
蕁麻疹、つらいよなぁ(-_-;)
その先生も言い方ってのもあるし無責任やなぁ(-_-)
薬が飲まれへんから治るのに時間がかかってしまうけどなるべく体冷やしてガンバッテ!
けいたんママ
2007/06/09 08:46
蕁麻疹つらいですね〜。痛いのも辛いけど痒いのもね。何もする気がなくなってしまう。。
その病院もまりんぐさんだけのことを思って言ったんでしょうけど、ママには必ず子供のことが一緒にあるんだから、そのあたりもっと理解して欲しいですよね。転院したらその病院が良いアドバイスをくれるところだといいですね!
まるぱんだ
2007/06/09 13:14
どうですか?
コメントしてから母乳について雑誌など読んでいました。私も断乳でなく卒乳でいきたいのですが1才という区切りはやはりあるようだし私の場合は子供が貧血ということもあってフォローアップミルクの良さなど考えさせられたりしています。
minaちゃんも10ケ月も越えたし混合でいけないかな??まりんぐさん頑張りすぎなうようにね。
ゆうまママ
2007/06/09 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
じんましん おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる