おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪の毛切りました。

<<   作成日時 : 2007/06/09 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、パパばあばにminaの髪の毛を切ってもらいました。

切って貰っている間、ママは皮膚科に行ってました。

帰ったら、minaの髪の毛が短くなっていたけど、

めっちゃ可愛かった 

画像


本当は、あの天パみたいな髪が好きだったけど、

汗疹にでもなって、夜泣きされたら嫌なので、

切ってもらいました。

それでも、夜、寝ておっぱい飲んでいるとき、

大量の汗をかいてたので、びっくりです!!

寝る前に、minaはカーテンに夢中になっていました。

「これ、なんだー?」

画像


「舐めてみよっ  」

画像


「フローリング、気持ちいい 」

画像


mina のほっぺのふくらみが可愛いね 

画像


カーテンに敷かれてめっちゃご機嫌です!!

画像


カーテンでも「いないいない。。。」

画像


後、少しでハイハイするかな 

画像



★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

今日の朝から違う病院に行ってきた。

なぜ行ったかというと、

妹がじんましんになった時に、

近くの病院でお薬をもらったら、

1時間でひいたからびっくりっていう話しがきっかけ。。。

早速、とってもさびれた病院に行って診察してもらった。(内科)

結果、蕁麻疹ではなく、食べ物アレルギーによる湿疹だねとの事。

薬を出すから、飲んでいる間は授乳を控えるようにと言われた。

朝、昼と薬を飲んだので、

その間はあげなかった。

でも、寝かしつけの時のおっぱいは必要だったから、

インターネットで、

病院で処方された「セレスタミン錠」と「授乳」の関係を

調べたら、

「授乳直後に薬を飲んで、2時間後に授乳は可能」とあった。

それに、乳幼児にも少量のみ服用しているから、

授乳には全然大丈夫と記載されていた。

お昼飲んでから、余裕で4時間空いていたので、

添い乳して、mina は眠りについた。

そして、ママは、すぐにお薬を飲んだ。

これで、23時以降に授乳すればいい。

授乳とお薬の情報ってたくさんあったので助かった 

体中に出来た湿疹は、

ようやく治まってきたが、

まだ、かゆみはある。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイジョウブですか・・?食べ物のアレルギーが
いきなり出ちゃったのかしら・・?
だけど人にうつるものでなくて良かった!
痒いのって痛いのより辛いですよね(-_-;)
お薬飲んだあとの授乳は
最初のほうだけ搾乳して捨ててからにすると、より一層安心と思います☆
私は授乳してた頃、服用後面倒だったので1時間後とかに
おっぱいあげたりしちゃったけど^^;

2007/06/09 23:28
minaちゃんかわいい〜!!!
ついに切ったんですね☆
さっぱりしたね!写真でもよく分かる!!
上手に切りますね〜。羨ましいわ・・・。

じんましん、いい薬出してもらってよかったですね。
授乳しててもOKってあったら安心しますね。
早くよくなりますように、、。
ももんがママ
2007/06/09 23:30
痒みマシになるといいね。
お大事にね。

minaちゃん、すごくかわいい♪
お義母さん、上手やなぁ。
カーテンで遊んでいるminaちゃん、ほんま楽しそう♪
yuq
2007/06/09 23:31
湿疹引いてきて良かったですね(^_^)
minaちゃん、髪スッキリしたね(*^_^*)
ウチも汗スゴくて、汗取りパッドは必須アイテムだし、朝起きたらシャワーが日課です。
テル♪
2007/06/10 06:15
minaちゃん、上手にカット出来てるなぁ(●^o^●)
パッツン前髪も少し見てみたかったけど(ププ。。(>_<))
次に会うの楽しみやわぁ♪

かゆみ、早く治まるといいね!
けいたんママ
2007/06/10 08:39
蕁麻疹大丈夫ですか?
うちは子供が痒がっています。
それがみていていつも辛いです・・・。
早く直ると良いですね。

minaちゃん、すっきり夏使用ですね♪
切れる髪があってうらやましいです・・・(笑)

2007/06/10 15:36
そろそろ汗対策をしないといけない季節なんですねー!!
minaちゃん、すっきりでかわいいですよ♪

授乳と薬の情報って確かに増えましたね。
大分神経質にならずに薬が飲めるようになって一安心ですー。
kayoco
2007/06/10 16:54
minaちゃん大人っぽくなったね〜。うちは後ろ髪が異様に長くてすっごく暑そう!でも伸ばしているのでなかなか切れません(><)結ぶとちょっとおかしんだよね〜(^^;
食べ物による湿疹てやっぱりなめたけ?
早く治るといいですね。
riyohi
2007/06/10 19:51
minaタンお姉さんっぽい!
前の髪型好きだったけど
短いのもかわいいね♪よくお似合い!
まりんぐさんもちょっと落ち着いたみたいで
よかったよかった。
この調子でかゆみも治まりますよーに☆
もこちん
2007/06/10 21:51
minaちゃん髪の毛切ってさっぱりして大人っぽくなりましたね♪よく暴れないでちゃんと切らせてくれたな〜って感心しました。
アレルギーだったんですね。もともとアレルギー持ちなんですか?それとも疲れている時でしょうから少し合わないものが蕁麻疹みたいに出ちゃったのかな。
とにかく早く治って授乳時間も気にしないで過ごせるといいですね。
まるぱんだ
2007/06/10 21:54
とにかくアレルギーでも治療方法がみえて良かったです。
minaちゃん、髪の毛切ったんですね。かわいいー!!
ゆうまはまだまだ切る必要ないかな。minaちゃんと同じく軽く天パです。
ゆうまママ
2007/06/11 22:04
髪切ったんですね。でもまだ長さあるから夏には縛ったりできそうですね!
授乳中って薬の制限があるから辛いですよね。頭痛ひどい時に薬飲めずに我慢するのが辛くて、卒乳も考えたけどやっぱりまだ欲しがってる間はあげたいし。
アレルギー良くなってよかったですねー。
ちい
2007/06/13 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
髪の毛切りました。 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる