おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS じんましん、再発!!

<<   作成日時 : 2007/06/12 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日の夜から、又、痒くなり始めた蕁麻疹。

痒いと我慢が足りないのか、すぐ掻いてしまう 

3日間、お薬が出ていたけど、

1日分しか飲まなかったのが原因かな?!

今日から2日間、mina のためにも飲もうと思う。

授乳直後、1回目のお薬を飲んだ。

そしたら、5分で泣き声が 

おっぱいの催促。。。

でも、「おっぱい、あげれないよー」って訴えてもだめ。

なので、離乳食でごまかそうと思い、

作っていても、「ぎゃーーーーーん」「わーーーーーーん」って

いつもより大声で泣いている 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とりあえず、ちゃっちゃっと作った。

画像


・スープパスタ
・豆腐の野菜あんかけ
・バナナヨーグルト


スパゲッティは昨日、下準備した。

@乾燥のままの状態で1〜2cmになるようにポキポキ折る。

A沸騰したお湯にスパゲッティを入れ茹でる。

B茹で上がったら、3分蒸らす。

C水気を取り冷ましてからフリーザーパックに入れて冷凍。

でも、今日、食べさせてわかったことだけど、

パスタは細かく刻んでおけば良かったと思った。

なんせ、食べさせにくい ( ̄_ ̄|||)

みーんな、どーしているんだろう 

mina がお腹すいていると思って、

豆腐の野菜あんかけを食べさせたら、

「あっついーーー」って顔をされた!!ごめんよー 

なので、冷蔵庫で冷やしてから食べさせた。

最近、mina は離乳食の途中にお茶を拒否するようになった。

いいんだか、悪いんだかわかんないけどね 

今日は、手づかみメニューが無かったので、

フォークで食べれるように特訓した 

バナナをフォークに刺してあげて、

画像


mina に渡した。

渡すだけだと、何のことかさっぱり解からないと思うので、

こうやって食べるんだよーって教えてあげて食べさせた。

画像


そしたら、上手に食べれました 

そして、「ちょーだい」ってママが言うと、

mina はフォークを渡してくれた。

その繰り返しをバナナがなくなるまで食べさせた。

mina はとっても嬉しそうに食べていた 

画像


そして、いつのも恒例で。。。

画像


はい、きばってます (///∇//)

よーく出ることは、いいことだね 


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

蕁麻疹が治るまで、ブログを中止しようと思っています。

皆様のブログにも訪問できませんが、

治ったら、遊びに行きますので、

ヨロシクお願いしますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
minaちゃん、拝見するたびに何か出来るようになってますねぇ〜〜〜!!凄い!!です^^
食事後、恒例の力み顔なんともいえませんねぇ〜^^
しかも、カメラ目線とは・・・・(笑)
蕁麻疹、まだ完治してなかったのですねぇ〜〜・・・
母乳をあげていたら、お薬の事はやっぱり気になりますもんねぇ〜〜〜。
次に見れる時を楽しみにしてますね!!
minaちゃん、また何かできるようになってるかな〜?
tugumama
2007/06/12 13:52
蕁麻疹、大丈夫ですか?
痒いのは我慢できませんよね(><)
早く治って元気なブログ楽しみにしています^^
minaちゃんフォークでちゃんと食べれるんだね〜。うちは手づかみ専門だからな〜。
riyohi
2007/06/12 14:13
蕁麻疹随分長引きますね。
早くよくなるといいですね。
お大事になさってください。
minaちゃんフォーク上手ですね。
やえぼー
2007/06/12 14:22
大丈夫ですか???
薬飲むの、いやですよね…
私も風邪ひいた時に薬飲まずに放っておいたら
急性副鼻腔炎(軽いちくのう!!)になってしまっていてびっくりしたよ。しかたなくおっぱいお休みして薬全部飲んだよ。頑張って完治してね!
しかしminaちゃん、かしこいね〜〜☆☆☆ 感心!!
ちぇん
2007/06/12 21:28
蕁麻疹、大変ですね涙。
早くよくなるといいですねー!
minaちゃんかしこいね♪
もう、ちゃんと言う事が分かるのね★
きばってる姿、相変わらずかわいい♪
ももんがママ
2007/06/12 22:21
蕁麻疹、長引いていますね><
早くよくなるといいですね。お大事に。。。
minaちゃん、フォーク上手に使えてますね。
次はもっと何かできるようになっているのかなぁ〜。楽しみです♪
みーちゃん
2007/06/12 22:38
お母さんは大変だけどminaちゃんはえらいね。
おっぱいの代わりに離乳食を食べるなんて。
フォークいいですね。私も早速購入しようっと。
まりんぐさん、蕁麻疹が治ったらまたおっぱいを何回くらいあげてるかとか教えてもらいますか?minaちゃんの1日のタイムスケジュールを教えてもらえると嬉しいです。
ではとりあえず、お大事に!早く治して下さい。
ゆうまママ
2007/06/12 23:33
蕁麻疹、なかなか良くならへんなぁ(>_<)
minaちゃんもご飯の後に恒例のって
ちゃーんとリズムができててすごい♪
ゆっくり休んで早くよくなってちょ(*^_^*)
けいたんママ
2007/06/13 09:46
はやく完治するといいですね!!
「麺用フォーク」を最近発見したのですが、あれってほんとに使いやすいのかしら??
麺類がツルンと食べられるようになったのって、うちは1歳過ぎだったような気がします。
最初は短めでしたよ★
kayoco
2007/06/13 09:54
まりんぐさんじんましん大丈夫??
minaたんちゃんとフォーク渡して
すごいねー!
うちはパスタよりマカロニの方が
扱いやすいのでマカロニで代用してますv
お大事にねー!
もこちん
2007/06/13 21:13
すごい!! もう自分で食べる練習してるんだ! パスタとか食べてるし、うらやましい♪
うちは手抜きの為、ご飯しかあげてないよ(^-^;) ごめんUくん・・
ちびまる
2007/06/13 23:26
蕁麻疹、早く治りますように・・・。まずは まりんぐさんが元気になることが一番ですね。そしてまた可愛いminaちゃんの様子がブログで見れるのを待ってます♪
パスタは食べさせにくいので、小さく切って スープはかなり濃いめにトロミをつけてあげていました。パスタは はるぱんだの歳くらいになってもやっぱり食べさせにくいですよ〜。
まるぱんだ
2007/06/13 23:36
今日、大きい病院に行ってきました。
やっと自分が納得できる治療法が見つかり安心しています。もちろん、授乳をしながら薬を飲めるので嬉しいです。
結果は、蕁麻疹ではなく、アレルギー性の湿疹だろうってことで、原因は不明だそうです。
参考のために、処方してもらったのは、
ポララミン錠とマイヤー軟膏です。
赤ちゃんのために処方してもらいました。
とってもいい先生に出会えて良かったです。
やっぱり、ちゃんと断乳はしたくないって言うべきだと今回、感じました。
心配していただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
まりんぐ
2007/06/14 13:40
痒いの大変だね。
でも、納得できる診察をしてもらえてよかったね。
早く良くなりますように!!

こんなフォークがあるんやね。
また勉強になったわ。
minaちゃん、おりこうさんやなぁ。
yuq
2007/06/14 23:43
かゆいかゆい・・・大変ですね。私も、かなりかゆいかゆいで発狂しそうになりますが、市販のかゆみ止めクリームを塗りまくってます。お互い早くなおるといいですね。minaちゃん、毎回できることが増えててすごい!おりこうさんだね。うちもキバリ、すごいですよ。一日2回ほど、思いっきりきばって、泣いてます(笑)
なな
2007/06/15 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
じんましん、再発!! おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる