おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーク大好き♪

<<   作成日時 : 2007/06/17 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ママの湿疹は、ようやく治ってきました。

ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。

薬を飲んだのは、一日だけ。。。

飲みたいけど、すぐおっぱいを欲しがるので、

結局、飲めず。。。タイミングが合わない 

金曜日に「断乳ね!!」って言われた皮膚科に行ってきた。

アレルギー検査の結果だけを聞きに行った。

私「治ったみたいなので、大丈夫です。」

私「それに、あまりにも痒いので他の病院に行って、
  ポララミンとマイザー軟膏を貰いました。

医者「えーーー?普通、授乳の時はお薬出したらいけない筈だけど、
    それ、どこの病院?信じられない!!」

医者「もしかしたら、又、蕁麻疹出るかもしれないから、
    その時は、予約してね」

私「。。。(誰が、行くかーーー  」

医者「あっ、それと検査の結果だけど、異常なしだし、食べ物も大丈夫ね。」

帰ってから、パパに検査の結果票を見せた。

そしたら、全然アレルギー検査をしていないらしい 

そう、ぼったくられた!!高かったのに。。。

何が、食べ物も大丈夫だ!! 

受付の人も感じ悪いし、絶対にあそこには行かない 


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

mina はフォークが大好きなので、

なるべく、フォークを使った料理を出すようにしている。

 6月12日夜の離乳食 

画像


・たっぷりお野菜のドリア
・納豆としらすのお豆腐
・にんじんのチーズあえ
・バナナといちご


 6月13日朝の離乳食 

画像


・きなこトースト
・大根スープ
・ポテトサラダ
・いちご


きなこトースト は、

@パンを食べ易い大きさに切る。

Aお湯で溶いた粉ミルクに@を浸す。

BAにきな粉をまぶしフライパンで両面焼く。

ポテトサラダ は、

@冷凍したじゃがいもとしらすを加熱する。

A@にヨーグルトとマヨネーズ少々入れて混ぜる。

いつものように、フォークにさして、

画像


嬉しそうに食べる mina

画像


ママが「ちょうだい」って言うと、ちゃんとくれます。

画像


おなかがいっぱいになってくると、こんな感じです ( ̄_ ̄|||)

画像


画像


でも、大好きな果物をフォークに差し出すと、

又、嬉しそうに食べてくれます 

 6月13日夜の離乳食 

画像


・ばあば特製のおかゆ
・野菜と鶏ミンチのトマト煮込み
・豆腐の納豆ソースがけ
・バナナのりんごジュース煮
・いちご


バナナのりんごジュース煮 は、

トッピングとしてきな粉をかけたら、最高に美味しかった 

 6月17日朝の離乳食 

画像


・バナナヨーグルトホットケーキ
・具沢山スープ
・ポテトヨーグルト
・バナナ


ホットケーキは昨日作って冷凍しておいた。

あいかわらず、毎日飽きないけど、フォークが大好き 

画像


画像


はよ、くれ〜って催促された 

画像


まだ、口の中にあるのに欲張りさん 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
心配してましたがとりあえず良かったですね。しかし本当に最悪な病院でしたね。治るもんも治らんって感じ。
minaちゃんはいつも完食ですか?フォーク使える上にあげるっもしてもらえるなんていいなあ。
ゆうまママ
2007/06/17 20:14
おかえりなさぁ〜〜い!^^!
治ってよかったですねぇ〜〜。
しかし、なんてヒドイ病院なのでしょう!!
ほんと、二度と行くべきではないですね!!
minaちゃん、フォークじょうずに使えてますね^^
しかも、頂戴。といったらフォークをくれるなんて!
すごい!!つぐみもフォークに挑戦だぁ〜〜!!
tugumama
2007/06/17 21:36
他の病院の事を悪く言う病院ってあんまり信用できないですよね。まりんぐさんをつなぎ止めたくて必死だったんでしょうね。でも良くなって良かったですね♪minaちゃんはフォークが好きなんですねー。それに上手!!うちはスプーン持つのが好きだけど、ほんとに食べ方がへたくそで。。。長い目で見て練習させます^^
ちい
2007/06/17 23:28
良くなって良かった!!

ほんまいつも離乳食、おいしそ〜!
今度行った時、生で見せてほしい!!
量とかも教えてほしい。。
よろしくです。
yuq
2007/06/17 23:30
良くなってよかったねぇ!(^^)!
それにしても変な病院やんなぁ(-_-;)

minaちゃんの持ってるフォーク、よさげだぁ(#^.^#)
しかも上手に使ってるやん!(^^)!
けいたんママ
2007/06/18 08:21
祝★復活。
良かったですねー。
変な病院とはオサラバしましょう…
kayoco
2007/06/18 10:03
よくなってよかったです☆
病院って当たりはずれが大きいですよね。
やな病院だわ。。。

minaちゃん、フォーク上手だね♪
何か、食べる量がだいぶ増えた?
おいしいんだろうな〜♪
ももんがママ
2007/06/18 10:18
いつもおいしそうだね〜わたしはなんかまんねりになりつつある・・・キナコトーストおいしそう〜きなこつかうとおいしそうだね。
いいフォークあるんだね。
まなこ
2007/06/18 15:22
「あおでしゅな」のナチです、ペタありがとうございます♪
まりんぐさん、蕁麻疹だったんですね、私も先週は結石で大変でしたよ・・・(−−;)
離乳食、相変わらずおいしそうですね☆
うちはきな粉がゆがあまり好きじゃなかったみたいできな粉が余ってるので、きな粉トーストにチャレンジしてみようと思います♪

ナチ
2007/06/18 16:18
本当に治ってよかったね!=明日は決行ですね♪
まりんぐさんちの離乳食見たあとに、うちの見たら
さえきちが可哀相になってしまった…
私が食べたいくらい!!!
ちぇん
2007/06/18 16:52
蕁麻疹治ってよかったですね。
minaちゃん、いつの間にかたくさん食べるようになってたんですね〜
スゴイ!!
ウチもめっちゃ食べるんで、種類増やしたり、量増やしたり、大変ですよね。
ウチはちょうだいって言う前に、要らないってポイします(;_;)
テル♪
2007/06/18 22:21
湿疹、ましになってきて良かったですね!!!
なんと無責任なヤブ医者なんでしょう!!
転院して湿疹も良くなって本当に良かったです♪
minaちゃん、ご飯もりもり食べて賢いな〜♪
我が子もちゃんとおっぱいを飲んで大きく育って欲しいです・・・。
megu
2007/06/19 00:27
よくなってよかったね。
でも長かったね><
しかしなんて医者なんだろー(怒
そんなとこもう絶対行かないよねっ!
minaタンフォーク上手だね。うらやましー!
もこちん
2007/06/19 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォーク大好き♪ おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる